/> レーシック手術では病院に価格の差がある|レーシック一番ガイド

近眼の方や遠視の方

近眼の方や遠視の方は日常生活でコンタクトレンズやメガネをつけている方も多いのですが、レーシックではこのような視力を矯正するものが一切使用しなくても日常生活を過ごすことができるものです。近年では病院やクリニックでもレーシックを専門にしているところもあり、技術も向上しているため多くの方が利用することができました。レーシック手術をしていく上で気にかかることが費用です。病院やクリニックでも差がありプランによっても違いがあるのですが、相場は10万円から50万円と幅広くあります。

レーシックの価格についてみていきましょう。レーシックを専門とした病院の価格帯は、10万円から30万円と幅があります。このような病院では手術経験も豊富にあります。眼科の場合は25万円から40万円です。レーシック専門病院よりも値段が少々高めかもしれませんが、眼科であるため、レーシック手術を受ける前には目の状態を詳しく調べてもらえます。大学病院の場合レーシック専門病院や眼科よりも割高で40万円前後ですが、広範囲な受け入れ態勢をしてくれるので安心です。また保証期間や最新の医療技術によっても価格に違いがありますので、自分にあった病院とプランを選びましょう。